ナマコの部屋

ウゴメモ終了につき、取りあえずの連絡場所・・・かな?

吸血少女7

久しぶりの羽を隠す服。この服も結構気に入っている。
恥ずかしがりやなイメージ。恥じらいは何度か描こうとしているけど、赤面はうまく描けない。
この服の時は首元にある紐の結び目をいじる癖があるという設定。最近考えた。
f:id:mama-5521:20171212232401p:plain

12月のルーミア

自分の描くルーミアはおとなしく礼儀正しそうな絵が多い。
f:id:mama-5521:20171207233041p:plain
そういえば、この服、黒い服の胸のあたりが四角く開いててワイシャツが見えてるけど、これアレンジなんだよね。自分で忘れてた。

バトンメイド2

ネタに困ったのでキャラを困らせていくスタイル。
肩紐がだらしない…というか無防備。ネタが切れると、きわどくなる。
f:id:mama-5521:20171130233241p:plain

双子11

服にふわふわしたものを着けたら厚着に見えるかという実験。
普通にコートを着せる案もあったけど、色が散らかって最速で没になった模様。
色違いのペアキャラなので難しかった。
f:id:mama-5521:20171125224525p:plain

山小屋の少女2

服と髪型を変えた。地味かわいいイメージ。
スカートが苦手で中にズボンを穿いている設定がある。
f:id:mama-5521:20171117231414p:plain

吸血少女6

座り絵。久しぶりにアタリ線、補助線を使った。
手や上着のような服に隠れると胴体が破綻しやすい。
吸血少女は服が多くてネタが作りやすい。
あと、服の設定を時間かけているだけあって結構気に入っている。
f:id:mama-5521:20171112233013p:plain

11月なのかー

遠近感のあるポーズで一番簡単そうに見えたのがこのポーズ。
違和感があるのは手前に伸ばす絵を今まで描かなかったせいなのだろうか。
f:id:mama-5521:20171107234136p:plain