ナマコの部屋

ウゴメモ終了につき、取りあえずの連絡場所・・・かな?

バトンメイド11

寒いから長袖にしてみた。スカートもロングに。守りが堅そうになって結構雰囲気が変わる。

12月なのかー

ルーミアは色のバランスがきれいで好き。かわいい。

双子23

ピンク色の服が描きたかったが、オリキャラ勢にはピンクが一人しかいなかった。キャラを描く際、この二人はワンピースもキャミソールも好きなので描くモチベーション自体には困らないが、二人組ゆえに二人分のポーズが必要で難しいという難点もある。

吸血少女14

敵じゃない人外キャラ好き。

山小屋の少女11

バトンメイド10

新しいポーズを描こうとすると、たまに起きる謎ポーズ完成パターン。

11月ルーミア

wordが2016になった。2007とあまり変わらない互換モードで対応。

フラン

今回は新PC関係なくてストック。

双子22

寝転がり絵を描いてたはず。布団も描けるようにしたい。が、背景関連はサボり気味。

山小屋の少女10

バトンメイド9

仰向けのつもり。薄着は夏以外も時々描く。

10月るみゃ

双子21

日向の少女2

絵を描くのがうまい人はキャラによって顔つきとか描き分けられるみたいだけど自分は変なことすると失敗するので、とりあえず同じように描いてる。ワンピースじゃない普段着っぽいのを描きたかった。

バトンメイド8

山小屋の少女9

仰向けでも描こうかと思ったら、カメラ位置が少し低いだけの絵が完成。あと、仰向けイラストによくある感じの困惑の表情。

9月のルーミア

今回は夏服。といっても前回のセーラー服は別のキャラだったが。アレンジ無し。普通のセーラー服+ひざ丈プリーツスカート。

双子20

キャミソール系統の薄着は、やっぱり描くのが楽しい。

日向の少女

新キャラ。いきなり薄着。朝や昼にのみ会えるが、夜には会えない少女。町にいるが、住んでいる家は不明という謎が多い子。タイトルは昼のイメージの単語を適当に選んだだけで、日陰に入れないわけではない。

フラン

お姉様のと色違いのおそろい。もう一度描きたかっただけ。

バトンメイド7

背中を描きたかったので振り向き絵。描くポーズに困ると手を前のポーズにするのは癖。

8月のるみゃ

薄着で動き回る。活発そうな絵は難しい。

山小屋の少女8

レミリア

夏のお嬢様。

双子19

薄っぺらい服装でじゃれあう。色が薄い方が薄着っぽさがでる気がするので使う色がある程度決まってきている。

こいし

薄着回の服は基本的に無防備でかわいいがテーマだったり。

7月なのか

白と昼背景が似合う系闇妖怪。昼背景(単色)

フラン

吸血少女13

うちわが手放せない季節ゆえの白ワンピ。直射日光弱点も流水弱点も無いが、戦闘力は控えめ。

双子18

基本的に髪は長い方が好き。