ナマコの部屋

ウゴメモ終了につき、取りあえずの連絡場所・・・かな?

双子7

薄着でも特に変わらない二人。元の服が好きなので自分にとってハードルが高かった。しばらくは薄着回を中心にする予定。夏だけど水着回の予定はない模様。描けない。

謎のメイド16

テーマは回転と風魔法・・・だったけど、攻撃の予備動作のように見える。エプロンドレスは描いてて楽しい。薄着回も描いてて楽しいけど。

7月7日の夏ルーミア

アイスを食べるルーミア。

フラン

薄着のフラン。去年も夏に恥ずかしそうなイラストを描いたな・・・。キャラは違うけど。

双子6

何かを見つける双子。なんかRPGとかの負けイベント思い出した。

謎のメイド15

夏服イメージ。髪色が明るいので灰色の方が似合うかもしれない。しばらくはこの服で描いてみよう。スカートはロングのまま涼しげに見えるように調整したい。室内の背景は描けなかった模様

双子5

傘がテーマだったが、傘が一番簡単だった。そんなイラスト。話しながら歩いているイメージだが、うまく描けてるだろうか。双子とか二人組のキャラは好きだが、二人分の調整は難しい。

6月のルーミアちゃん

メロン箱運び。二次創作のルーミアはいつもおなかすかせてるイメージ。かわいい。最近タイトルネタを思いついた気がしたが忘れてしまった。 今月はイラストだけではなく、ゲームも作るか。

謎のメイド14

暗い絵の練習。夜のメイドさん。・・・そこまで暗くないかもしれない。あまり笑わないキャラ、最初に笑顔を見せるまでが長いキャラが結構好きで、謎のメイドもそんなキャラをイメージしていたりする。夏服のデザインは見事に迷走している模様。

両手をつなぐって結構難しい。謎のメイドがクールなキャラなので、この二人は笑顔担当って感じだと思う。

こいし

前回より少し髪が長い。あと、サードアイのコード描くのたのしい。

謎のメイド13

メイドの日。そういうのもあるのか。自分の絵では珍しい角度に挑戦。そして久しぶりのモップ。

5月のるみゃ

闇妖怪らしい絵も描きたかったが、何の成果も得られなかった模様。

レミリア

自分の中では4月30日をレミリアの日にしている。かなり無理やりなネタだけど。久しぶりで描き方に困ったのでいつものポーズ。描きやすい。

双子3

ぎゅっ 2人のイラストはかなり難しいので、気に入ったイラストのポーズを参考にしてみることに。 ブログトップの新着表示からより、ページからの方が記事を書くが軽いのかな。

謎のメイド12

\おかえりなさいませ/ 座り絵と立ち絵でスカートの長さが違っていたため、座り絵側に合わせて修正。

双子2

この双子は、なかよしな二人の絵の練習で描くつもり。

4月なのかー?

なんとなくセーラー服。プリーツスカートは難しかったけどなんとなく楽しかった。

謎のメイド11

混乱するメイドさん

双子

おそらく一年前くらいから放置してた絵。謎のメイドを描き続けて、ロングスカートのワンピースを描けると判断して、続きを描いた。二人で行動するキャラの不思議な感じが結構好き。

謎のメイド10

遠くを見るメイドさん。

咲夜さん

かわいくかっこよく描きたいですね。

3月のルーミア

最近ルーミアの髪型が難しいのではと思うように。謎のメイドが簡単すぎるだけかも。

謎のメイド9

ネットで見つけたイラストのポーズを参考に描いてみる。長袖ロングスカートのメイド服は自分の趣味だが、夏はどうしようか。

謎のメイド7

掃除だけでなく攻撃も防御もできる便利なモップ。 モップを武器に戦うメイドさん。 自分の絵を反転したら、首を傾げながら画面を見る癖が判明した模様。

謎のメイド7

びっくりするメイドさん

2月なのかー

これは・・・ネタ切れのにおい・・・!画力で補いたいところだが、空回りしている感じがする。次回あたりから他ゲームネタでも入れてみるか。

謎のメイド6

同キャラ詰め合わせ。実は最初のアニメーションGIFよりも前に描いた3枚で、基準のイラスト。適当に投稿する予定だったが、そのまま3枚揃ってお蔵入り状態だったので、同時投稿。自分の好きなように作ったキャラだけあって、お気に入りのメイドさん。

謎のメイド5

気にしない?気づいてない?メイドさん。今回もカメラ目線。カメラ目線以外うまく描けませんね。

1月なのかー

ルーミアの決めポーズ。「~へ まいりまーす。」とかではないと思う。

謎のメイド4

\風が強いですね/表情練習に描いた、風に吹かれるメイドさん。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。そしてこの微妙に日にちがズレた投稿である。ちなみにイラストは大掃除イメージ。掃除中イラストはうまく描けなかった。

謎のメイド3

クリスマスなメイドさん。物を持つポーズ練習。過去に何度か失敗してたりする。

プロセルピナさん

ちょっと話題に出したついでに描き始めたプロセルピナ。「ようこそ」や、掃除機をかけながら走る姿など、なんとなく愛嬌がある悪魔のメイド。髪型ムズイ。そして見下ろし。視点が低い影響か珍しく脚が描きやすかったです。

12月のルーミアさん

新しいポーズや角度の練習が必要だな・・・。

謎のメイド2

前回のメイドさん。座っている姿を描くのは久しぶり。

謎のメイド

\ようこそ/ 多分オリジナル。シンプルなメイドさん。セリフと仕草は悪魔城ドラキュラシリーズのプロセルピナを意識してたりする。 最近は練習でこのキャラばかり描いてます。今回は3頭身デフォルメのついでにアニメーション。 ミスって同じ絵を連投してる…

メイドフラン

前から描きたかった表情。

11月のメイドルーミア

メイド服は描きやすいから好き。そして謎ポーズ。新しい角度の手の練習。

フラン(ルーミアコス)

開幕EX

レミリア

暑い時期に描き始めたレミリア練習のための薄着だけど、足は描けなかった。全身描く予定だったんだけどね。

10月のなのか

普通のルーミア。描けないポーズが多いのでいつもの。と思ったらそんなに描いてなかった。

9月の不意打ちルミフラ

ルーミアは人間以外が相手だと隙だらけなイメージ。

メイドレミリア

着てくれる時点で意外とノリは良いかもしれない。背中側、難しいな…

8月の夏ルーミア

涼しい服装のイメージで。服とかどうでもいいから闇に隠れたいという感情を仕草に叩き込みました。 そしてしれっと復活しているパソコン。

7月7日

ペイントでルーミア ダメかと思ったが結局いつもと同じくらいかもしれない。

フラン

ストック ペイントは使えるので次回はそれだけで描けるかやってみてる。

Cドライブの空きがありません

絵を描いているパソコンでCドライブが足りない問題が発生中。Cドライブの空きが少ないのは今に始まったわけではなく、自分で描いた絵などの消しても大丈夫なものから削除、移動で対応してたけど、今回は消せるファイルが一切無い状態で空きがなくなってしま…

6月るーみゃ

描きやすいポーズだけど結構好きなポーズ。

こいし

正面と斜め前の間の角度で描いた。…いや、それも斜め前っていうのか。