ナマコの部屋

ウゴメモ終了につき、取りあえずの連絡場所・・・かな?

山小屋コンビ

タイトルが特に思いつかなくてこうなった。

山小屋の少女7

風に吹かれる三つ編みが描きたかったが、時間がかかったのはスカートの方。スカート自体も好きだがスカートを気にする仕草も好き。

6月なのかー

濡れない装備ルーミアのスカートは裾が広がっているイメージがあるから裾が濡れそうな気もする。

バトンメイド6

バトンのような武器を扱うメイド。戦闘時以外でも練習で回していたが、現在では回すのが癖になっているらしい。

双子17

仲が良くいつも一緒にいる双子。白いリボンのついた長袖ロングスカートのワンピースを着ている。久しぶりにイラスト二重投稿やらかした模様。今回だけ妙に重くて反映が遅かった。

山小屋の少女6

特にポーズ無し。シチュやポーズはアイデアなので思いつかない時は本当に思いつかない。最近この髪型がかわいく感じる。

こいし

5月14日スカート練習で謎ポーズ。ジャンプしているイメージだが、飛行からの着地っぽい気もする。後はこのブログのこいしは髪の長さがよく変わる。

吸血少女12

メイドの日用吸血鬼。人外のメイド。でも人外っぽさ皆無。このキャラは最初からいくつか服を着てたから、ここら辺のフットワークは軽い。

5月のるみゃ

座り絵練習。

レミリア

レミリアお嬢様。フリルはほとんど描けない。

フラン

日付ネタ以来。そして通常服は何気に久しぶり。その日付ネタ回、薄着だったし。

山小屋の少女5

座り絵。場所はベンチのような長い椅子のイメージだがうまく描けず謎の板と化す。この服は、宿屋に合いそうな服装のイメージ。元々ほとんど服は持っていなかったが、山小屋の少女におしゃれをさせたい吸血少女によって大量の服を押し付けられている。この緑…

吸血少女11

ネタ切れ感満載の棒立ち。むしろこちらが平常運転。

4月なのかー

腋を描きたかったので謎ポーズ。

双子16

最近、やけに仲が良くなった気もするが、自分の中では幼い双子はこれくらい仲がいいという謎の偏見から、設定自体は最初からこんな感じだったり。どちらかというと描けるポーズが広がった方が原因か。特に今回は描いてみたいポーズに近いイラストを見つけた…

山小屋の少女4

ネタが尽きると服が変わる現象。服に適応できてない感じを出すつもりが、割といつも通りな気もする。吸血少女の関連キャラで、トラブルに巻き込まれやすい感じのキャラ。今回はネタ切れに巻き込まれた。

バトンメイド5

ポーズ練習。寝転がっている絵のつもりだが背景不在でわかりにくい。

双子15

いつも一緒にいる双子。抱きつかれる方が姉で抱きつく方が妹。定期的にくっついているくらいに仲が良い。黒髪ロングは一番好きな髪形。ただ、同じ髪型ばっかりだと描きわけができないので今のところ、この髪型は双子だけ。

3月のルーミア

暗闇に潜む妖怪

前回のおまけ回

前回の白ワンピ版。前回の絵と見比べると下着に見える気もするがワンピースである。人外バレにも見える。今月は吸血鬼ばっかり描いてた。

吸血少女10

仰向けを真上から見た感じ。抱き枕カバーのポーズ白ワンピ版も描きたかったが時間配分をミスった。羽忘れてることに気づいた時には時間切れ。

レミリア

季節感皆無のキャミソール回。初の素足。両手がうまく描けず難易度方面で無難な方向に修正したら、裾をつまむポーズになってた。

バレンタイン回(背面)

バレンタイン用に一昨日と2枚構成。背中側。実はセーラー服の襟の正面側と背中側の両方が描きたかったのが2枚構成にするきっかけで、セーラー服が思いつかなければ一枚にする予定だったり。バレンタインイラスト自体は元々描くつもりだったけど。縁の白線が…

吸血少女9

セーラー服が描きたくなった。自分は少し地味なくらいの服が結構好きで、ほとんど紺色一色なセーラー服も好き。しかし、吸血鬼設定が迷子なほど似合ってるなあ。元々羽を見ないと吸血鬼だとわからない設定ではあるが。

2月なのか

隠れルーミア(壁裏)壁とかの地形を描くと誤魔化しが効かなくなってビビる。黒のロングスカートが好き。あと、人外キャラも結構好き。というか、東方キャラで描いてるキャラはほとんど妖怪か。

双子14

なんとなく双子が描きたかったのと、自然に背中側を描きたかった。長髪の振り向きは髪の描き方に結構悩む。

吸血少女8

目をつぶった絵を描いてないので寝てもらった。髪型が変わっているので羽を出さないと多分誰だかわからない。

バトンメイド4

ふわっとしたイメージで描いてみた。久しぶりのメイド服。でもホワイトブリムが不在。魔女の帽子も気に入ったのだが、実は帽子系統を描くのは苦手。このポーズは魔法系統武器持ちキャラに似合うな。エプロンの背中側の結び目とか好きだけど、描く機会があま…

双子13

2人が分断されたイメージで表情を描いてみた。結局絵自体は分かれていない1枚だが。分断弱点は2人組キャラのよくある設定。ちなみにこの二人、森を歩き回っても迷わないが、これは協力魔法の効果によるもので、一人だと普通に迷うという設定がある。

1月なのかー?

俯瞰のようなもの。難しい角度。実は正面絵も苦手で俯瞰以前のところで足踏みを繰り返してたり。絵を描いているときはゲームBGMを聴いていることが多い。